にしがみ歯科医院ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始のお知らせ
年末は
12月28日午前まで診療します。

12月になると 予約が通常よりも取りにくい状況になることがありますので
早めに 予約を取るようお願いいたします。

年始は
1月5日から 通常通り診療いたします。
スポンサーサイト
年末年始のお知らせ
クリスマスを迎えると あっという間に

お正月が来てしまいますが、

駆け込みの患者さんが ここのところ増えています。

残念ながら 年末も押し迫った時期に いらしても

治療は年明けから始めましょう・・・

なんて方も チラホラ

さらに 年内の 予約も取りにくくなっています。


年内は12月29日午前までの診療となります。

また年明けは 院長の都合により

1月7日からの診療となりますので

ご了承下さい。


良いクリスマスを

また良いお年をお迎え下さい
暑いですね。
先週の 前半は雨続きで 肌寒い日が続いていましたが

雨が止んだとたんに ものすごい暑さですね


こんな日が続くと 熱中症などの心配が 強くなると思います。


私もじつは 去年の夏に やってしまいました。

熱中症にならないように 頻繁に水分(水・お茶)を取っていたのですが

水中毒と呼ばれる症状に陥ってしまいました。

清涼飲料を飲んでいても 起きてしまう症状なのだそうです。

最近では 塩飴など 色々な種類が ありますので

水分プラス塩分も忘れずに 取るように気をつけていただきたいです。

梅干なんかは 塩分プラスクエン酸も含まれるので 夏ばてにも良いそうですよ。

また、 スポーツドリンクは 歯のエナメル質を溶けやすくする

PHなので 頻繁に飲まれる際は お水などで お口をすすいで もらうと良いと思います。


年々 暑い夏になりますが 体調に 気をつけてすごしていただきたいと思います。

ゴールデンウィーク
29日から お休みを取っている方

5月2日からお休みに入る方 色々いるかと思います。

お子さんがいる方は 2日からなのですかね??

当院は2日まで通常通り 診療させていただいています。

3日~6日までは カレンダー通りお休みを頂きます。


そして ここ数日の傾向として


飛び込みで来院される 患者さんが増えております。

悲しいかな いつもの事と言えば いつもの事・・・・


連休前になると なぜか 急患などが増えるんですね

患者さんいわく

『休みになると 痛み出す

ということですが 歯科医院としては

「痛む前に来ていただきたい

両者 言い分はあるかと思いますが

連休中は どこの病院も お休みの所が ほとんどだと思いますので

怪しいな?

と思っているのであれば 早めに受診してください。


また 怪我や 体調不良に気をつけて

楽しい連休をお過ごし下さい。
開業記念日だった・・・
昨日 4月10日は 当院の開業記念日でした

なのに すっかり忘れてしまっていました。

もう6周年です。

あっという間ですね

まだまだ 改善の 余地がたくさんある気がします。


スタッフの至らない点や 気になったことなど

気兼ねなく 意見等していただけると 嬉しいです。

今後も 患者さんと共に 成長していけるような医院を 目指していきたいと思います。

これからも 長くお付き合いいただけますよう 

よろしくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。